スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メタルギアソリッド3実況最終回

2009年10月25日 17:35

はい、ついにこの記事を書くときがきました。
実況自体は終わっていて編集UPの作業をしていて本当にこの回がくるのを僕自身が待っていたのかもしれません

長々と書く前にまずどーがです!




ここからはネタバレ等含まれるので動画を見たあとに読んでください!






本当にEVAには驚かされました。
少しは怪しいな・・・と思っては居ましたが、最後になるにつれて「そんなのはない!」と思うようになってたんですが

最後の最後でこれとは本当に驚きました

賢者達の工作員と言うことは愛国者達の工作員と言うことになるんですよね・・・本当にだまされた

それを見抜いていたザ・ボスも凄い・・・けど、EVAが賢者達の工作員だったからこそザ・ボスは自分の思いを伝えれた

EVAが居たからザ・ボスは救われたんだと思います



そしてザ・ボスは自分の古くからの仲間さえ裏切って騙して、最後には自分が殺される、殺されなきゃならないとわかって国に忠を尽くした

本当にこのゲームは凄すぎます・・・



しかし、このビッグボスのせいで冷戦が激戦に変わったというのにはさらに驚かされました

逆にザ・ボスの忠誠心、愛国心を強く受けすぎた結果がビッグボスの思いになり、その過剰な物に反するものがでてきたのが、このMGSシリーズの始まりなのかもしれません

その反する物が、自分って言うのもまたスネークらしいそんな気がします





まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが、今回はこの辺にしときたいと思います
また、MGSシリーズの他作品をやってドンドン思いも変わってくると思うので




話を変えて次回作品の話でもしましょう

なぜ前回の記事で次回作品の話をしたのかと言うのは、今回のMGS3最終回を最後まで見てくださった方ならわかると思います

まぁ・・・初見プレイで実況を撮りたかったのでOPを使っただけなんですよね・・・

なので僕は今この記事を書いてる時点では次回作をプレイしておりません
この記事を書き終わって明日~明後日に撮影を始める予定です

若干実況を再開するのに不安がありますね
実はMGS3の実況を終わらせたのが約一ヶ月前になるので、新作品をはじめる=1ヶ月ぶりの実況になります

また、緊張しながらgdgdとやっていきますが、よろしくお願いします



なんでもピースウォーカーなるMGS3の本格続編がPSPで来年でるらしいですね。
MGS3から10年後のストーリーらしく凄いやってみたくなりました。

もう1つ余談なのですが、来月あたりにPS3を買う予定だったりします。
その頃は、次回作品をプレイしてるころだと思うのでMGS4の実況はやらないとは思うのですが、どうしようか迷ってます

次回作品が終わったらやる・・・って思いつつも、すぐMGS4をやりたい!と思ってたりもします。MGS4はストーリーやらなくてもオンライン通信ができるならオンラインの方を少し触ってみたいと思ってみます

続きはコメントのお返事
ほさかさんへ

そんな感じのものです><

本当に終わってしまいました・・・
長々と付き合ってくださってありがとうございます!

次回作品は・・・・(゚Д゚)!エスパー!


takaさんへ

僕も凄いテンションあがったのですがPSPもってません!
orz

はい、その時は色々聞いてください!
僕も知識浅いのですが・・・教えれることなら><

菌と言う文字しか思い浮かびませんでした・・・w


クロタンへ

なんだかんだで映画とかもすぐ泣いちゃうので・・・orz

自分で選んだんだけど・・・若干不安・・・

コーヒーは無理だけど緑茶とかお茶系は凄い好きです´ω`
和菓子とかも凄い好き

やれることはなんでもやってみよう!
僕自身ゲームそこまで得意じゃないんで・・・大丈夫!

了解です!


ROLLさんへ

トムとジェリー・・・wかわいいですよね!

かなりしつこかったです・・・wけどそこがいい!
好きなキャラだけど若干「またお前か」状態でしたw

次回作品も楽しくやっていきたいと思います!


コメント

  1. ほさか | URL | -

    終わってしました(´・ω・`)

    お疲れ様です(o_ _)o
    次回作の作品があいわらず分からない件www

  2. taka | URL | -

    いやぁ~終わってしまいましたね~。あのEDはヤバイです!!何回見ても泣いてしまいます!あそこはEVA?かなんかの声優さんが泣いてしまったらしいですからね…小島さん最高!!MGS1はPS3を買ったらプレイステーションストアーというところで600円で買えると思うのでやってみてください!(ちなみに僕はPSPでやりました)


    せっかくなので僕が知っているMGS3の小ネタをいくつか…
    最後にもらっていたアイテムのフェイスペイントのブラウン、カモフラのデザートタイガー、前者は水中でも息が続き、後者はサプレッサーが減らなくなります!!


    PS3ですか…僕も早く欲しいです!!MGS4のストーリーもオンラインもやりたい~!!


    ほうほう、次回作はアレですか。僕は全くストーリーを知らないので楽しみです!!頑張ってください!

  3. ROLL | URL | -

    ども~

    いやぁ~終わりましたね…面白かったなぁ~。
    素直にそう思わせるゲームだったと思います><

    EVAの裏切りは残念と言えば残念でしたが…4をやっている
    自分が見てるとなんだかにやけてしまう点が多いです…w

    …っ!?しゃくさん次はバイハーやるんですか…?
    しかもよりによって4ですかぁ~…
    俺が知ってる事はひとつだけムズイ。難しいらしいです。
    こんな事言って失礼ですが…俺はしゃくさんのgdgdなとこが
    好きだったりましす♪次回作が楽しみだぬ~ん♪

    おぉ~!PS3買うんですね~!これはMGS4の実況も期待したいい
    にょかな…?買った時は教えてください~フレンド登録したいです!

  4. 甘菜 | URL | -

    こんにちわぁ

    おひさしぶりです(^u^)
    最近文化祭の準備でなかなかコメできず・・・
    もうしわけないです(T_T)

    さて!おつかれさまでした(●^o^●)
    ほんとおもしろかったです(^◇^)
    やっぱしゃくさん最高です!!

    次も、たのしみにしてますね♪
    難しいと思いますが頑張ってください(*^^)v

  5. 戦車 | URL | jAJVykEM

    がんばったな

    よくがんばったな
    次回作期待してるぞww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syakutogohvf.blog87.fc2.com/tb.php/71-cf3595f6
この記事へのトラックバック


最新記事


