スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


零~紅い蝶~実況Part12

2009年07月09日 19:08

はい、どうも

この前、花屋に行ってきました。この前と言っても3日前です
そこで、なんでも特殊な液を花に吸わせて枯れない花なるものが売っていました

色々な色のバラがあって綺麗な赤やピンク、黄色や紫と特殊液と一緒に色も付けれるらしく凄い綺麗でした。造花じゃない!って言うのが凄いですよね・・・直射日光を避けて置いていればいつまでも枯れないままずっと綺麗な花を咲かせているみたいです

1つ1300円とお値段は、そこまで高くはないかな・・・と言った感じです

なので1つ紫のを購入して部屋に飾ってます。凄く綺麗です´ω`

どーが

今回は素晴らしいgdgdっぷり
眠くて話もボソボソで途中で話すの忘れて普通にゲームしちゃってたり酷いorz
睡眠はしっかりとらないといけませんね



少し雑談

んと動画編集用にAviutlを入れてみました。動画内に画像を挿入したり動画を挿入したりと色々できるよ!と言うことなので昨日いれて色々設定しました

そしたら、なんとMEGP-2をそのまま読み込んでくれるじゃないですか
キャプチャソフトで撮影時は映像7Mbps音声64Kbpsで撮ってるんですが、今まではそれをWMV形式に変更してからじゃないとWMMが読み込んでくれないので(コーデック的な)泣く泣くWMVに変換、強制で映像500Kbps音声64Kbpsに落とされてしまうので、いくらメディアコーダーでMP4に変換しても元映像ビットレートが低いので残念な画質になってたのですが

このAviutlが撮影した時のMEGP-2を読み込んでくれるので、そのまま撮影したままの高画質を編集して変換、それをWMMでさらに変換と言う形を取れるようになったのでこれからは高画質動画をお届けできるかもしれません

僕のPCはあまり性能がよくないのでAviutlで21分の動画をエンコするだけで1時間ほどかかってしまいます・・・(撮影時のビットレートが多いのも原因だがこれを落とすと画質に響く)

Aviutl1時間⇒WMM編集後保存30分⇒メディアコーダーでエンコ(2パスなので約50分ほど(約30分の動画))みたいな流れですね

まぁ、実をいいますとPart13まではすでにエンコが終了してしまってるのでPart14or15から、その方法を取り入れてみようと思います

最初はAviutlのインターレース縞が出るかな・・・・?と思ったのですが設定を変更したらちゃんと現れなかったのでよかったです

僕は一応プレミアム登録してるのですが毎回100MB近くの動画をあげてると、メモリ8Gがすぐ埋まっちゃうのでいつも一般会員の40MB近くの動画をあげてますね・・・・まぁサブアカウント撮ればいい話なのですが・・・

一応、新しく始める実況動画のPart1や映像が激しかったり見ごたえがあるパートは高画質であげようと思って100MB近くのをあげてますー



雑談が長くなりましたが続きはコメントのお返事です
ROLLさんへ

大丈夫です><正露丸ガブ飲みで体力MAXを維持して行きますb(チキンです)
おぉーお祭り3つも!いいですね´ω`僕のところは・・・・あれ?ないですorz

ほうほう・・・見た目にわかると言うのが一番気になりますw試してみます!


鴉さんへ

WiiですよーWii持ってたのでよかったです><
PS3でリングでるんですかΣ(・ω・)そっちは初耳でした

僕カレイは嫌いでs(ぇ
魚苦手です・・・・orz


コメント

  1. 鴉-Versus- | URL | -

    No title

    そんな薔薇があるんですか!!!
    今の科学技術はすごいですね^^
    いつも思っていたのですがこういう実況動画みたいなのって大変じゃないのですか?
    大変そうに見えるんですが・・・

  2. ROLL | URL | -

    No title

    どーもー

    バラいいですね~部屋にバラだなんて、なんてオシャレなんだっ

    今回はおねぇがいきなし倒れると言う事態に陥り大変な展開ですねー><
    でも…悪くない展開…テヘッ♪

    箱の人はいきなり腕掴むとか無いでしょ。心臓が変な動きしました…(汗
    あれ…?俺ホラーいける口とか豪語してなかったっけ…?w


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syakutogohvf.blog87.fc2.com/tb.php/26-c9296b33
この記事へのトラックバック


最新記事


