スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お知らせー

2010年10月24日 07:11

ブログだけ更新!

動画が撮影できてないので、今回はのんびりと記事を書いていきたいと思います
動画説明文にも書いたのですが26日まで忙しいです。
正確には25~26がちょっとゲームをやってる時間もないかんじ・・・
23~24日は準備期間のようなもので、少しは時間あるのですが、急いでゲームやってもなぁ・・・って感じです!


なので26日帰宅後体力がアレば撮影します!
そう言えば昨日の23日生放送できませんでした。すいませんorz

久しぶりにできなかったなぁ・・・

あと、少しの間土曜以外にも生放送を行いますが内容が偏ります
実況を見てくださってる方向けと言うよりは、AVAをプレイしてる方向けになります

AVA公式サイトのイベント「ニコ生コンテスト」向けの放送をやる!

ニコ生コンテストの生放送の仕方教えます部門に参加しているので、生放送をするさいのフリーソフトの設定などを説明するような放送内容になります



んで、コメントにあったので僕が編集で使ってるソフトなのですが・・・
僕実況始めてから有料の編集ソフトは1回も使った事がありません。

有料ソフトも買おうかな・・・と思ってましたが、それは今の無料の編集ソフトの限界を感じてからかな?と思っております

使ってる編集ソフトは

AviUtl
色々な逆再生編集やら画像挿入やら万能ソフト
これのおかげで有料ソフトはいらないかな?と思うほど


Audacity
音声録音+合成+編集

WMM(ウィンドウズムービーメーカー)
カット編集と2倍速編集のみ使用(エンコード時は無圧縮設定)

MediaCoder
ニコニコ動画にUP可能なMP4変換のみ使用


こんな感じで全て無料のものを使ってます
またエンコードする時は、最終的なMP4変換時以外は、無圧縮設定で変換してるのでエンコードを重ねてもほとんど画質は劣化してません

また録画時の設定で640x360に動画が保存されるようにしてるので、フルスクリーンでプレイしてる時は4:3画面。録画で保存されてる動画は640x360の16:9画面になってます


僕の実況~編集は、こんな感じですね


コメントのお返事は次回動画UP記事にて!


コメント

  1. たまま | URL | -

    動画編集ソフトの質問のお答えありがとうございました。WMMだけ使っていて限界を感じ、どうしようかと路頭に迷っていたところでした。実況これからも頑張ってください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syakutogohvf.blog87.fc2.com/tb.php/188-1fd74316
この記事へのトラックバック


最新記事


