スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MGSPW実況Part31

2010年09月20日 15:14

はい!
MGSPW平和主義者がゆる~り実況プレイ!これにて一区切り終える事ができました!
まだまだ、新章もあるようなので終わりませんけど、EDは迎える事ができました!

さてさて、自分なりの今回の作品を色々と考えました

Peace Walker 平和○歩く者 この○の中に入る1文字で色々な意味を持つ言葉です

平和と歩く

平和と平等な立ち位置で歩き、これからも自分達の力で平和を守り
これから先も平和と共に歩もう


平和を歩く

平和と分かって歩いている、未来の子供達
僕達大人が整えて上げた平和と言う道を歩いている者達をさしているのだと思います
平和なことが普通だと知って生きてきた僕含め現代の人達ですね


平和が歩く

当たり前の平和では無く
力や権力を持った物が抑止力として歩き、他の歩く者に威圧している
今回の作品の核抑止を考えると、これが近いのかなと思います


そして、この作品によくでてくるピースマーク(ロード画面など)
Peaceとは勝利のVサインとも言われますが、平和を祈ると言う意味でも使われます

平和と反戦の意味を持つPeaceは、何気に意味を知らずに写真なんかを撮る時に使われてますよね

気軽にPeaceって感じで使うのは凄くいいことです!
けど、意味を知って使うともっともっといいことです!

Say Peaceと動画の終わりに僕がつけていた言葉も作品中よくでてくる言葉なのですがやわらかい和訳をすると

平和を望む
口にだして、平和を望む

平和という言葉を口にするのは恥ずかしいかもしれないし
地域によっては恐ろしいこと、また夢を口にするようなことかもしれませんが
それを、勇気を持って自分の思いを主張する。平和を私は望んでいます。と言う意味を持つのが

Say Peaceです。なので皆もこれからも使っていきましょう!


まだまだ、MGSPWは終わりません!まだまだやって行きます!
なので、よかったらお付き合いください!



今回はEDを少し編集させてもらいました
他実況者さんを見てると僕も編集しなきゃな・・・!と思って触発されました


そう言えばコメントで編集うまくなったなぁなどコメントいただいたんですけど
実は、別に編集できないわけじゃなくて編集しないだけなんですよね・・・と言ってみたり

できれば編集を見てもらいたいのではなく実況を見てもらいたいので、できるだけ編集しないようにしてます
まぁ、僕ちゃんと編集できるよ!って感じで、ちゃんとする時もありますけどね!

続きはコメントのお返事
ほさかさんへ

TGSカプコン・・・完全に忘れてた!
もうコナミブースにしか頭がいってませんでした(΄◉◞౪◟◉‵)
FPS甲子園も見るの忘れたし!やっちゃっいました


コメント

  1. ほさか | URL | -

    お疲れ様です。

    とりあえず一区切りですね。

    どこまでPWを続けるのか楽しみです。

  2. taka | URL | -

    とうとうEDまで行きましたね!
    新章もたのしみにしてます
    真EDはかなり衝撃的といっておきます!
    PWはその他にもたくさんやりこみ要素があるので素晴らしいですよ

    僕は最近友達とPS3のゲームのオンラインをPSPのスカイプ機能を使って話しながらやったりしてきます
    めっちゃ楽しいです!

    動画、生放送共に待ってま~す!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://syakutogohvf.blog87.fc2.com/tb.php/173-18f017b7
この記事へのトラックバック


最新記事


