
--年--月--日 --:--


メタルギアソリッド3実況最終回

2009年10月25日 17:35

はい、ついにこの記事を書くときがきました。
実況自体は終わっていて編集UPの作業をしていて本当にこの回がくるのを僕自身が待っていたのかもしれません

長々と書く前にまずどーがです!




ここからはネタバレ等含まれるので動画を見たあとに読んでください!






本当にEVAには驚かされました。
少しは怪しいな・・・と思っては居ましたが、最後になるにつれて「そんなのはない!」と思うようになってたんですが

最後の最後でこれとは本当に驚きました

賢者達の工作員と言うことは愛国者達の工作員と言うことになるんですよね・・・本当にだまされた

それを見抜いていたザ・ボスも凄い・・・けど、EVAが賢者達の工作員だったからこそザ・ボスは自分の思いを伝えれた

EVAが居たからザ・ボスは救われたんだと思います



そしてザ・ボスは自分の古くからの仲間さえ裏切って騙して、最後には自分が殺される、殺されなきゃならないとわかって国に忠を尽くした

本当にこのゲームは凄すぎます・・・



しかし、このビッグボスのせいで冷戦が激戦に変わったというのにはさらに驚かされました

逆にザ・ボスの忠誠心、愛国心を強く受けすぎた結果がビッグボスの思いになり、その過剰な物に反するものがでてきたのが、このMGSシリーズの始まりなのかもしれません

その反する物が、自分って言うのもまたスネークらしいそんな気がします





まだまだ書きたいことはいっぱいあるのですが、今回はこの辺にしときたいと思います
また、MGSシリーズの他作品をやってドンドン思いも変わってくると思うので




話を変えて次回作品の話でもしましょう

なぜ前回の記事で次回作品の話をしたのかと言うのは、今回のMGS3最終回を最後まで見てくださった方ならわかると思います

まぁ・・・初見プレイで実況を撮りたかったのでOPを使っただけなんですよね・・・

なので僕は今この記事を書いてる時点では次回作をプレイしておりません
この記事を書き終わって明日~明後日に撮影を始める予定です

若干実況を再開するのに不安がありますね
実はMGS3の実況を終わらせたのが約一ヶ月前になるので、新作品をはじめる=1ヶ月ぶりの実況になります

また、緊張しながらgdgdとやっていきますが、よろしくお願いします



なんでもピースウォーカーなるMGS3の本格続編がPSPで来年でるらしいですね。
MGS3から10年後のストーリーらしく凄いやってみたくなりました。

もう1つ余談なのですが、来月あたりにPS3を買う予定だったりします。
その頃は、次回作品をプレイしてるころだと思うのでMGS4の実況はやらないとは思うのですが、どうしようか迷ってます

次回作品が終わったらやる・・・って思いつつも、すぐMGS4をやりたい!と思ってたりもします。MGS4はストーリーやらなくてもオンライン通信ができるならオンラインの方を少し触ってみたいと思ってみます

続きはコメントのお返事
[ 続きを読む ]

メタルギアソリッド3実況Part38

2009年10月22日 19:43

はい、今日は何もない日だったので友達に誘われお昼からずっとカラオケでした

いやね、友達みんな元気すぎ・・・昼から8時まで歌い続けるとか・・・私には体力的に無理です。ってことで7時に帰宅


帰宅とほぼ同タイミングでPCの新しいディスプレイが届きました><
1万5千くらいで買ったのですが画面綺麗で結構大きいから気に入りました!

お古のディスプレイは友達に渡します´ω`


そして、明日か明後日に新PC用のキャプチャボードとスタンドマイクが届く予定です
キャプチャーボードって言うのかな・・・?新PC君の性能がいいため、今まではハードウェアのを使ってたのですがソフトウェアに変えてみました

そして、マイクの方もヘッドセットからスタンドマイクに変えようと思い注文しましたb

今まではリップノイズや笑った時のブレスが酷かったりしたので・・・思い切って変えます!
若干声が変わってるかもしれませんがご了承ください

まぁ・・・明日か明後日に届いてから色々試して新作撮影という形になりますね


どーが



今回ですべての戦闘が終了
脱出のムービー・・・

と思ったら結構しつこい方出現
さすがにしつこい!




さて、いつもなら最終回で次回作の話をするのですが、今回は最終回前Partのこの記事でお話させてもらいます

まぁ、次回作品はいつものように漢字一文字で表すなら・・・なかなか難しいのですが
「菌」
ですかね・・・?w

僕そのゲーム全くやったことがなくてストーリーを友達から聞いた程度なので・・・それで僕が思った漢字がこれでしたb

では、最終回は10月25日UPになります


続きはコメントのお返事
[ 続きを読む ]

メタルギアソリッド3実況Part37

2009年10月19日 21:38

はい、こんばんわ

今日の話なのですが、やっぱり僕はコーヒーが飲めないってことがわかりましたorz
どうしても苦い物はダメです・・・大人になったら味覚は変わるって言うのはよくわかるんですが、やっぱり無理です。どうしてもコーヒーだけは無理です

今日、あったかい飲み物を入れてもらって「ありがとう」と返しコップの中を見るとドス黒くて鼻に300のダメージを与える刺激

僕はアレほどコーヒーが飲めないと言っていたのに・・・・・!

仕方なく、と言うより若干チャレンジ気味に
「そろそろのめるんじゃない・・・?」
と思いコーヒーを口にするも、撃沈

吐き出すのはダメだ!と飲み込む・・・残すのも悪い!と思い全部一気に飲み干して舌を焼けどorzバカすぎる

その後、異常な吐き気と頭痛に襲われました´・ω・`

やっぱり僕はコーヒーが無理です・・・苦いものが嫌いです・・・・
お子茶魔って言われてもかまいません!


さてどーが


今回コブラ部隊、そしてMGS3での最後の敵になります
ザ・ボスの過去を知ってしまい戦いづらい・・・知ってしまったから戦闘に1時間以上かけて大幅カットに・・・w

そしてちょっと裏話をすると、ボスとの戦闘ステージ
一面真っ白・・・・=エンコ殺し

白はエンコ弱くて画質がメッチャ落ちます。
なので今回は大幅カットで時間を短くして、どうにかこの画質にしましたorz
本当に申し訳ない



さて、もうラストに近づいてきているわけなのですが

実は、まだ新作の実況Part1すら撮ってません
MGS3をすべてあげてから撮ろう!って思いつつ都合をつけてまでMGS3を完結させたのだから、ちゃんとその都合に合わせれるのか心配になってきつつ・・・

もし間に合わなかったら撮りだめが全く意味なかったことになってしまいます・・・!

どうにか頑張って見たいと思います!



それでは続きはコメントのお返事
[ 続きを読む ]

メタルギアソリッド3実況Part36

2009年10月16日 22:04

はい、どうも

今日、どうも自宅の近くで映画の撮影をしていたみたいで人が凄かったです

いつもは夏にあるはずの「よさこい」の看板があって凄いアレアレ?って思ってたら映画の撮影でした。
いやーこんな近場で・・・そう言えば「はりまやブリッジ」とかって映画も高知でしたね
しかも自転車で3分ぐらいでつきます

明日もあるみたいなんですが、まぁお仕事です


今回でEVAとの散歩終了です

そしてザ・ボスの気持ちもわからなくない・・・
悲しすぎる・・・


どーが


次回がザ・ボス戦となります

ザ・ボスの過去を知って理解しましたorz

続きはコメントのお返事
[ 続きを読む ]

メタルギアソリッド3実況Part35

2009年10月13日 21:53

はい・・・遅くなってしまいましたorz本当に申し訳ございません

いつもいつも表記してた時間より遅くなってしまいます
色々やってると気づいたら時間がすぎてたってこともしばしば・・・orz

少し前の話なのですが

お客さんに「ここ使ってもいいですか?」
と聞かれ、

しゃく(いいですよ。どうぞ。)
と二つの言葉が浮かんで結局でた言葉が

しゃく「いいぞよ」

お客さん「え?」

本当に顔から火がでるかと思いましたorz
いいですよ+どうぞ=いいぞよってどうゆうことでしょうか・・・

本当にその日は恥ずかしかった・・・久しぶりにこんなに恥ずかしい思いをしました
いいぞよってどこの時代の人だって話ですよねw


それではどーが


今回でカーチェイスも終了
EVAと一緒にお散歩です・・・散歩?

最後のサービスはニヤケさせてもらいました!w


続きはコメントのお返事
[ 続きを読む ]


最新記事


